2013年6月13日木曜日

6月30日「独立型ソーラーシステムをつくろう!」ワークショップのお知らせ

あざみ野ぶんぶんプロジェクトでは、昨年の秋に3回にわたり「独立型ソーラーシステム講座」を行ないました。
今回のワークショップは、その講座に磨きをかけ、実際にソーラーシステムを自宅で稼働させたメンバーの経験を生かし、1回完結のワークショップとして開催いたします。

独立型ソーラーシステムを実際に使っている参加者の方やぶんぶんメンバーを見ていると、太陽や電気がより身近になっていて仲良く暮らしているなあと感じます。
きっとたくさん発見がありますよ!
そのきっかけとしてぜひご参加くださいませ。

では、以下詳細です。

---------------------------------------------
「独立型ソーラーシステムをつくろう!」ワークショップ
 日時 :6月30日(日)10:15開場/10:30開始〜14:00
 場所 :田園青葉台住宅団地集会所 横浜市青葉区青葉台1-11-4
    (団地の中央、公園の中にある15の表示の建物)
 参加費:組み立て参加(材料持ち込み)3500円/見学参加1500円
 持ち物:ご家庭の電気料金表・消費電力メモ(※)・筆記用具

※お時間がございましたら、気になる電化製品の裏面などに記載されている消費電力の表示をメモしてご持参ください。

●タイムテーブル
 10:30-12:00 独立型ソーラーシステムってなあに?
 12:00-13:00 ランチ
 13:00-14:00 組み立てワークショップ

●ランチ
 各自ご用意いただくか、
 うおたま&くうかいさんのお弁当のご予約を承ります。
 ご希望の方はお申し込みの際に合わせてご依頼ください。それぞれ850円です。
 外出していただくことも可能です。
 飲み物はこちらでセルフサービスのお茶を少しご用意いたしますが、
 水分補給のためご持参いただくことをおすすめいたします。

●駐車場
 敷地内の駐車場をご利用いただく場合は申し込みが必要です。

●お申し込み→ azaminobunbun@gmail.com
 以下の項目をご記入いただきメールでご連絡ください。
 お弁当と駐車場をご利用される方は25日までにご連絡ください。

 1、お名前
 2、ご連絡先(メールアドレス)
 4、組み立て参加(3500円)or 見学参加(1500円)
 3、ご参加人数(ご家族で1つ組み立ての場合は2人目からは見学料金でご参加いただけます)
 4、駐車場のご利用の有無
 5、お弁当をご希望の方は以下よりお選びいただき、数をお知らせください。
   ・くう弁当(魚、肉料理3点、野菜料理3点、雑穀ご飯、自家製漬物)
   ・ヘルシー弁当(魚、肉を使わないで、野菜、雑穀をおかずに調理し、体のバランスを整える弁当)
 6、組み立て参加の方でご購入などのご質問があればわかる範囲でお答えいたします。


☆実技参加の方は当日までにご自身で材料を調達していただき、当日それを組み立てていただきます。
☆見学のみの参加も歓迎です。
☆定員に達していない場合は当日の飛び込み参加も可能ですが、28日までにご連絡いただけると確実です。
☆駐車場とお弁当はご予約が必要ですので申し込み方法をご確認ください。
---------------------------------------------

ソーラーシステムの購入のアドバイスはこちら→
ご参考になさってくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿