2011年12月9日金曜日

2011年、あなたが「始めたこと」、教えてください。


2011年、わたしたちの周りでは、新しいことを「始めた」人がおおぜいいました。

・デモに行った。
・署名をした。
・毎日土鍋でごはんを炊くようになった。
・銀行の口座を城南信用金庫に映した。
・アンペアダウンをした。
・仕事以外の創作活動をするようになった。
・料理教室を始めた。
・カフェのスタッフになった。
・仕事を始めてみようと思った。
Facebookを始めた。
・自炊してみた。
・家族で対話をしてみた。
・政治家に電話してみた。

………震災や原発事故を機に、自分のできることから、生活を変え、学び、知り、行動を起こした、そんな声を多く聞きます。

2011年に始めたことを集めてみたら、何か、素敵なアクションの芽が見つかるんじゃないか、と思いました。

311のメモリアル・デーに、考えたい。

あの日を機に、わたし、変わったよ。

そんな声を集めたいと思っています。


311を機に始めたこと、教えていただけませんか?


ぜひ、聞かせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿