2011年12月26日月曜日

映画『地球にやさしい生活』って、どんな映画?


117日(火)に、藤が丘駅前のイタリアンレストラン「ナチュラーレ・ボーノ」で上映をする映画「地球にやさしい生活」。
ニューヨークの5番街に暮らす家族が、「環境にまったく影響を与えない」生活を目指し、1年間の期限つきで、様々な取り組みを行います。

「ノー・インパクト・マン」ことコリン・ビーヴァン一家の「究極のノーインパクト・生活」とは?……

(1)電車も車もエレベーターも使わない
(2)食べ物は全て青空市場で買いゴミを出さない
(3)コーヒーは飲まない、外食はしない
(4)生ゴミはミミズを飼って土に戻す!
(5)レンタル菜園で野菜を栽培!
(6)電気を使わない! 冷蔵庫も洗濯機も使わない。
(7)ちょっとだけ太陽電池を取り入れてブログは更新

全米で話題沸騰、批判も賞賛も注目も浴びたビーヴァン一家の1年間。
笑って泣けて、最後は自分の生活を考える、気軽な映画です。


この映画についての紹介文を、ジアス・ニュースと、森ノオトで執筆しています。
ぜひこちらもご覧くださいね。

http://theearthnews.jp/#!/contents/1227
http://morinooto.jp/manabi/library/post-193.html

0 件のコメント:

コメントを投稿